スタッフの想い

お客様の安心と信頼に応え、大切な想いをカタチに変えていくことが、
地域に生かされている私たちヌマザワの役割です。

  • 沼澤 紘一
    厚生労働省認定 一級葬祭ディレクター
    経済産業大臣許可 全葬連葬儀事前相談員

    ~私たちの役割~
    私たちは、お客様に対し心とこころのふれあいを考え、おこくりびととして、一人の人間として誠心誠意、親切で丁寧な対応を心掛けています。 突然の不幸が身近に起こった時、適切な対応を迅速にとること、そしてご葬儀を通してお客様の安心と信頼に応え、大切な想いをカタチに変えていくことが、地域に生かされている私たちヌマザワの役割だと考えます。 人間の尊厳に一番近い仕事に携わっている責任を大きく自覚し、ご葬儀の全ての場面において、お客様の「想いが叶う場所」であるように努めてまいります。

  • 安食 信一
    厚生労働省認定 一級葬祭ディレクター

    ~心繋がるお葬式~
    私たちは葬儀という儀式事の中で、祭壇や返礼品などの物を売ることが仕事ではありません。 故人様一人ひとりの物語やご遺族の想いを反映させたお葬式を執り行うことです。 その中でも私が最も大切にしている仕事は、お客様が自分の考えや想いを素直に私にお話いただけるような空間づくりです。 これからもお客様に心を開いていただけるよう努めてまいります。

  • 柴田 雄司
    厚生労働省認定 一級葬祭ディレクター

    ~奉仕と感謝、創意と工夫~
    私の行動の中心にあるのは「奉仕と感謝、創意と工夫」という社是です。 ご遺族様からいただく「良いお葬式をあげることができました。」 の言葉が私にとって何よりの励みであり、仕事をする上での原動力となっております。 お葬式はご遺族にとっての一大事です。ご遺族様の想いを第一に、何を望まれ欲しているのかを汲み、ご期待に沿うお葬式をプロとして責任を持ち、プロデュースしたいと考えております。

  • 高橋 義幸
    厚生労働省認定 一級葬祭ディレクター

    ~「遺族のために」をモットーに~
    ご遺族は、大切な人を亡くされた不安と悲しみで、どうしたいいか本当に困っている場合がほとんどです。そんなご遺族が安心して故人様を送っていただけるようにサポートさせていただくことが私たちの使命です。 葬儀は通常、大切な方が亡くなられてから2~3日で終わります。この短い期間で故人様の意志やご遺族のご意向を伺い、少しでも満足していただけるように努めてまいります。 この仕事は心と心のつながりであり、お互いの信頼をなくしては成り立ちません。ご遺族の立場になり、誠心誠意尽くしてまいります。

  • 斉藤 文生
    厚生労働省認定 二級葬祭ディレクター

    ~故人様への想いをカタチに~
    故人様が生前どのような方だったのかをご遺族の方々に伺い、大切な故人様とのお別れが十分にできるように努めております。一生に一度しかないご葬儀。 ご遺族が故人様を想う気持ちを形にし、故人様、ご遺族様から喜んで頂けるようにこれからも精進していきたいと思います。

  • 井上 直人
    厚生労働省認定 二級葬祭ディレクター

    ~一人の人間として~
    私は、地域に根付く会社の一員として、お客様に心の安心をご提供することが私の仕事だと考えております。 病院からの搬送、そして打ち合わせ施行とたくさんの場面でお客様に接していく中で、今、何が一番必要足されているのかを常に考えています。何気ない世間話でも、少しでもご遺族の気持ちが和らげることができればと考えております。地域に根ざした企業であるヌマザワの社員として、お客様に信頼される自分でありたいと考えております。

  • 佐藤 志保
    グリーフケアアドバイザー

    ~「やさしさ、人・・・心」心のこもった接客を目指して~
    “お葬式”とは、最愛の家族とのお別れ・・・。様々な想いを抱いている中で、言葉にできないお客様の思いを感じ、お客様の気持ちに少しでも寄り添うことが私の大切にしている[心]です。 ヌマザワで仕事をしていることへの誇りを胸に、「あなたに会えてよかった」と言っていただけるように努めて参ります。

  • 高橋 有紀子
    ホールチーフ

    ~「大切に思う気持ち」を忘れずに~
    ホールスタッフとして「葬儀」という大切な方とのお別れの儀式のお手伝いをさせていただいております。そのなかで、ご遺族の皆様が今、何を求めているのかに注意を向け、接遇で受け止めることの重要さを日々感じております。 故人様を大切に想い、ご遺族の皆様の心情を理解し、安心して静かにお送りできるよう、誠心誠意サポートさせていただきたいと思っております。